横浜にて 03.07.31
 先週末に行って来た名古屋はすっかり梅雨明けして夏の気候だったのですが、関東はまだ梅雨明けしていないためか、7月末とは思えない涼しさです。
 そんな気候が続いてはいますが、幸い今日は天気もよく、適度に暑い1日でした。
 決して暑い日が好きというワケではないのですが、呑む約束をしているので、雨に降られるよりはずっとマシです。
 というわけで、横浜でNさんと呑みました。
 PM7:00の待ち合わせで、Nさんがオススメのお店に向かったのですが、3軒入ってすべて満席。給料日明け最初の週末ということが影響しているのだろうと思います。
 うろうろした挙句、中々よい雰囲気の炭火焼のお店に落ち着きました。
 今日、呑んでいる最大の理由は本来であれば当日受け渡しをすればいいはずの野川さくらファーストコンサートツアーのチケットを渡すためでした。なぜ当日ではないのかというと、私が行かないからです(爆)。これはもう6月のとある日からほぼ決定していた事項なのですが、その後、Nさんに会う機会がまったくと言っていいほどなかったため、今日という切迫した日取りになってしまいました。
 とりあえず、チケットを渡して用事は済んだので、仕事のことやプライベートのことなどを話しながら食事をしました。知り合ってから1年経つか経たないかという間柄なので、あらためて聞かされたことも多く、かなり楽しい時間を過ごすことができました。

6月のコミックス

 ピューと吹く!ジャガー 5
 BLEACH 8
 いちご100% 5
 アイシールド21 3
 HUNTER×HUNTER 17
 KUROZUKA−黒塚− 2
 鉄腕バーディー 1
 Honey 6
 エンジェル・ハート 7
 BECK 15
 はじめの一歩 65
 RAVE 22
 からくりサーカス 28
 金色のガッシュ!! 11
 モンキーターン 24
 いでじゅう! 3
 ななか6/17(じゅうななぶんのろく) 12
 聖闘士聖矢 EPISODE.G 1
 聖闘士聖矢 EPISODE.G 1 (初回限定版)
 銃夢 Last Order 4
 バガボンド 17
 ああっ女神さまっ 26
 バキ 18
 アクメツ 3
 ベルセルク 25
 住めば都のコスモス荘 2
 Go West! 1
 ガンパレード・マーチ 3(完)
 20世紀少年 13
 ギャラリーフェイク 28
 ダブル・フェイス 2

7月のコミックス

 北斗の拳 アイン伝説
 ONE PIECE 29
 シャーマンキング 25
 ストーンオーシャン 17(完)
 GO DA GUN 16(完)
 彼氏彼女の事情 16
 レストアガレージ251 7
 正義のみかた
 北斗の拳 ファルコ伝説
 海皇紀 18
 エア・ギア 2
 名探偵コナン 42
 犬夜叉 31
 D−LIVE 3
 水迷宮 13燈台の殺人
 新暗行御史 6
 吼えろペン 8
 なるたる 11
 無限の住人 14
 XXX HOLIC 1