榎本温子とモーニング娘。 02.09.23
 起床時間はAM8:30でした。予定ではAM8:00起床のつもりだったので、少々寝坊です(苦笑)。
 バタバタと用意をして、AM8:45には家を出ました。今日の最初の目的地は池袋なのですが、イベントの開演時間がAM11:00とやや早目だったこともあって、ちょっと焦っていました。
 結局、会場であるアニメイト池袋に到着したのはAM10:30頃になりました。イベント整理券のなくなり具合からしてもかなりの人数が並んでいるかなと思い、まず裏手を覗いてみたところ、人影がなかったので近くの公園で整列してるのかな?とちょっと鬱になりかけたのですが、店の前の方を覗いてみると、そこに並んでいました。列の方に近づいてみると20人程度しか並んでいませんでした。正直、目を疑ったのですが、朝早いということが理由でしょう。ほどなくn(s)くんと合流して2人でいっしょに並ぶために最後尾に移動しましたが、それでも5人ほどしか増えていませんでした。すぐに開場となったのですが最初にホールに通された段階では用意された席の半分も埋まっていなくて、最後列のイスが片付けられるのを目の当たりにしたときはさすがにnくんと2人、大丈夫か?と不安を感じたりしました。それでも時間が近づくにつれてちゃんと客は増え、ほとんどのイスが埋まった段階で開演となりました。

榎本温子「Touch My Heart」発売記念イベント at アニメイト池袋本店
編集中?
するかもしれませんし、しないかもしれません。
 退場して、遅刻してきたK(A)の拉致を目的に(笑)、nさんと2人、階下で待ち、ふんづかまえて駅へ向かいました。nさんは午後もう1回開催されるイベントに参加するためにそこで分かれましたが、Aとはいっしょに横浜方面に向かいました。Aとも菊名で別れて私は新横浜へと向かいました。

 新横浜下車の後、向かった先は横浜アリーナ。会場前には夥しい人がひしめき、大勢のダフ屋の姿もありました。ハイ、今日はモーニング娘。の夏のツアーのファイナルで、後藤真希の卒業公演なのです。これまでにも何度か来ましたが、これほど混んでいるのは初めてな気がしました。何とか会場に辿り着いて場内に入り込み、物販でパンフレットを購入してホールへ入りました。今回、komoさんの強運によって、この入手困難なコンサートを横浜アリーナのセンター席1桁列で見ることができるのです。komoさんには大感謝です。開演までの時間も普段座りなれない席に2人ともちょっと興奮気味でした。

モーニング娘。CONCERT 2002 at 横浜アリーナ
編集中、なのかな?
とりあえず、すご〜〜〜〜〜〜〜く盛り上がりました!
 終演後、komoさんは夜の公演も見たいと言っていましたが、私はすでに完全燃焼し尽くしていたので、そんな余力は露ほども残っていなかったので、まっすぐに帰宅しました。