Go Go Today! 02.09.08
 本日、行きたいな。と思っていたイベントのひとつが抽選ではずれたので、「ギレンの野望」などをプレイしながら、日中は家でのんびりと過ごしていました。

 PM5:00過ぎに家を出て、先日は迷って往生してしまった六本木に向かいました。目当てのライブハウスの地図はプリントアウトしてありましたし、順調に着けば、開場時間の30分前には到着できるはずです。
 駅を降りて、地図にある通りに歩を進めましたが、どうにも迷ったような気がしてたまりません。気は急くばかりで、この方向でよいかどうか不安になった頃に目印のビルを発見しました。ライブハウスは地下にあるようで、地上に何人か、私と目当てがいっしょだと思われる方々を見かけました。その方々を横目に地下に下りて見ると、すでに並び始めていたので、その列に加わることにしました。湿度の高い日だったので、地下は蒸していて、周囲に知ってる人間も一人もいなかったので、居心地も悪かったです。
 そこから待つことおよそ30分、ようやく開場となりました。まずは私が目当てとしているサイキック・ラバーが最初の出演だったので、それを目当てとしている客から入場となったので、早速入場。なぜか最前列のセンター付近がぽっかりと空いていたので、そこに陣取ると、知り合いが次々と姿を現したので、あっという間に顔見知りだらけになりました(笑)。

PHYCHIC LOVER at 六本木EDGE
編集中…。
これは書くだろ

 サイキック・ラバーのライブが終わった時点で退場。地表に出てみるとちおさん、D-ERIOLさんを含む約10名の知人はすでにそこに待っていました。D-ERIOLさんには場内でのある出来事についてちょっと怒られました(苦笑)。
 それから、いつも通り(?)に飲みに行きました。ここで同席したTさんが今日のライブで今年のイベント参加が100に達したと言っていて。すごいなぁとか言っていたのですが、その席で自分の参加歴を数えてみたところ、今月の頭に100を越えていました…。

 しかし、帰宅後によくよく数えてみると…。

 さぁ、気になったあなた!この日記でカウントしてみてください(笑)。