アキハバラ情報局 02.08.10
 起床時間はAM7:00と比較的早めでした。身支度をして今日から親戚宅に泊まるというMalignantさんと家を出たのはAM7:40頃でした。最寄の駅で別れて、私が向かった先は秋葉原です。この休み中、いったい何回足を運ぶんだろうと考えないでもないですが…(苦笑)。
 JRの改札をくぐれば、今日の目的地であるアキハバラデパートはすぐそこです。
 到着がAM9:00頃だったので、開店まではまだ1時間はあります。今日のイベントについては、私よりも気合が入っていると思われたK(D)さんはまだ現れておらず、開場のすぐ傍に出られる入り口にほど近いあたりで「ドラクエモンスターズ2」をプレイしながら待つことにしました。
 Kさんの到着がAM9:40頃で、もうすぐ開店だろうと話していたら、開店時間がAM10:30だという事実に、ここで初めて気付きました。ちょっとツライ気持ちになりながらさらに30分が経過しました。
 開店と同時に中に雪崩れこむと、ちょうど設営の最中だったらしく、開場である喫茶スペースの前は雑然としていました。それに気を取られているうちに別の方向から入場してきた方々に前を取られてしまいました。その後、整理券の裏に入場整理の番号を振られたわけなのですが、私もKさんも1ケタ台前半でした。Kさんと晒し者確定(苦笑)と言いつつ、最前列の確保に一安心でした。
 イベント自体の開場まではさらに1時間半ほどあったので、まだ来ていない参加予定の2名にメールで状況を連絡した上で、買い物に出ることにしました。
途中、その2人とも連絡がつき、時間も迫ったので再び会場へもどりました。リハーサルや設営が続いていて、案の定入場が若干ですが押しました。

アキハバラ情報局出張イベント at アキハバラデパート

 終了後、どこかでまったりしようと4人で移動。Eさんの強い要望により「merry's」へ向かうことになりました(苦笑)。
 まさかこんなに早く行くことになるとは夢にも思っていなかったのですが、いざたどり着いてみると、満席のため入場制限がかけられていました。外にはコミケ帰りと思われる疲れた、しかし並ぶことには慣れていると思われる集団がたむろしていました。4人とも十分に疲れていたので、即座に諦めて、ほど近いジョナサンに行くことにしました。
 そこで4時間くらいいろいろとしゃべって、解散。といっても全員が明日、秋葉原で顔を会わせることになるのですが…(苦笑)。