涙… 02.08.11
 起床時間はAM8:00頃でした。今日の用事は午後からなので、家でゆっくりしてから出かけることにしていたので、「ぴたテン」なぞをオンタイムで見てしまいました。
 AM11:00くらいに家を出て、秋葉原に到着したのはAM11:50くらいでした。いつものようにゲーマーズの裏に回ってみましたが、10人くらいしか人がいません。少ないな、と思いながらカバンを置いて順番を確保、10人が10人というわけではありませんが、そのほとんどが知人。といえば何のために来たのかはもうお分かりでしょう(苦笑)。
 1時間以上は空き時間があったので、用事を済ませておこうとまずはヤマギワに赴いて、来週末のイベントのチケットを購入。当日まで1週間を切っているにも関わらず50を切っていた整理番号に驚きを禁じえませんでした。それからリバティーを覗いて、あるものを帰りに購入しようと決意して、列に戻りました。
戻ってみるとそれなりに人も増えていて、コミケ最終日でもこれだけ人を集められるんだな、とヘンな感心をしたりしました。
 いつも通りに、非常階段を昇ってイベント会場へたどり着きました。
 早い整列が功を奏して、2列目に座り込みました。最前列はまさに知った顔ばかりで、弐夢さんの姿もありました。その隣のMさんはネタとして最前列で、ぬいぐるみを抱えていました。

野川さくら「星の降る丘」発売記念イベント at ゲーマーズ本店1号館

 終了後、すぐに店の裏に回って2回目のために列を作ります。2回目のみの参加者が先に並んでいるのではないかと思ったのですが、ごく少人数で、逆に1回目だけで終わった方と入れ替えになるほどの変化しかありませんでした。

 2回目の終了後、昨日から計画していた通り、早々に撤収して飲みに行く構えです(笑)。誘おうと思っていたメンツには予め声を掛けてあったのでスムーズなはずだったのですが、中途ハンパな交友範囲が祟って、(特に今回は)誘う気のまるでなかったメンツにまでばれてしまい、6〜7人くらいで楽しく飲ろうと思っていた席が、10人を超える、一触即発状態の重い席になってしまいそうでした…。
 そんな雰囲気ではありましたが、2時間ほど飲んで最終的に別れる段で、ようやく、と言っていいのか分かりませんが、D-ERIOLさんやせっけんさん、n(s)さんといった気兼ねなく話せるメンツになれたので、今日のイベントに関して少し話をしながら帰りました。