横浜経由小田原 02.08.08
 起床時間は早くも遅くもないAM9:00過ぎ。昨日は、疲れもあって早く寝てしまったため気持ちのよい目覚めでした。

 まず横浜に向かいました。いつもとは違う方向へ抜けて、向かった先はアニメイト横浜店です。開店間もないハズの同店にはせっけんさんをはじめ、すでに幾人か見知った顔がいて、なんでこんなに早いのかといぶかしんでしまいました(笑)。それからイベントの開始までおよそ1時間を店頭で過ごしているうちにどんどん増えていくのは知り合いばかり(苦笑)。

野川さくら「星の降る丘」発売記念イベント at アニメイト横浜店
編集中

 終了後、Iさんの希望を叶えるべく、6人がかりで吉村家に向かいました。昼どきにしてはそれほど待つこともなく中へ入れました。
 ここのラーメンは初めて食べました。最初にひと口飲んだスープの味はかなりおいしかったのですが、麺が想像以上に太くて、こってりしたスープも相まってか、正直、しつこく感じました。麺がもっと細いとおいしく感じられるのに…。と思ってしまったのは九州の細麺に慣れてしまったからでしょうか。

 それから二手に分かれて小田原へ向かいました。途上に31アイスクリームがあったので、ダイキュリーアイスを食べたくて立ち寄ったのですが、ここには置いていませんでした(泣)。仕方がないのでチョコミントを購入。食べながら会場のアニメイト小田原店に向かいました。

 会場に着いてみると、知り合いが多いことはもちろんなのですが、意外なほど大勢の方が集まっていました。

野川さくら「星の降る丘」発売記念イベント at アニメイト小田原店
編集中

 これで今日の用事は無事に終了。明日の朝が早いので、まっすぐに帰ろうかと思っていたのですが、D-ERIOLさんをはじめとした面々に誘われて飲みに行ってしまいました(苦笑)。幸いというか、イベントの終了が早かったため、飲み始めたのも早く、当然終わるのも早かったのでPM10:00頃には帰宅できました。その後は明日の準備をして、早い就寝を心がけました。