星の降る丘 02.08.07
 秋葉原に朝日が昇り、駅へ向かう、あるいは駅から来る、通勤中の方々の奇異なものを見る目と容赦なく照りつける陽光に晒されながら、ひたすら開店を待ちました。

 開店後、まずはゲーマーズで週末に開催されるイベントの整理券を2回分確保した後、ダッシュでヤマギワソフト館へ。D-ERIOLさんとそのお知り合い、それにMalignantさんの協力もあって、頼まれていた分も含めて比較的早期に回収が完了しました。

 それからリバティでDVDを3本ほど売却して池袋へと向かうことにしました。
 池袋到着後、イベントまではしばし時間があったので食事を摂りながら、生涯4度目のタレントへの手紙を執筆してみたりしました(苦笑)。

 会場であるアニメイト池袋店に到着してみるとすでに整列は始まっていて(というかイベント自体も)、すでに列もできていたのですが、知人の一団が不貞腐れていました。なんでもアニメイトの店員の対応が悪くてそれに腹を立てている模様でした。
 なんとなくそこでいっしょになって路上の障害物となってしまい、悪いことにその人数はさらに増えてしまいました。そんな中、その一団に加わることなく自身のペースでちゃんと並んでいたちおさんは立派だな、と。状況に流されてしまった自分を恥じました。

野川さくら「星の降る丘」発売記念イベント at アニメイト池袋本店
編集中

 終了後はちおさん達とビックカメラに立ち寄りました。ちおさんに教えたかったものはなかったのですが、私は松浦亜弥のコンサートDVDを購入(笑)、帰宅することにしました。

 …が、帰りの電車は昨夜の徹夜が見事に祟って、同じ路線で往ったり来たりを繰り返し、1時間ほどロスをしてしまいました(苦笑)。