仕事漬け 02.04.15〜19
 かなりきつい状況に陥っていました。連日PM8:00〜9:00退社の繰り返しでフラフラでした。
 そんな中、攻略本が発売されていたものですから、ついに手を出してしまいました。ゼノサーガに。ほかに、がんばって「飛影」を1枚(6話分)見てしまったりしたので、睡眠時間がガリガリと削られていきました。

 今週のゼノサーガ:Kos-mosの章(?)を終わらせました。歌はよく聴いていたのですが、前田愛の演技というのをこんなにたくさん聞いたのは、もしかすると初めてかもしれませんが、仲々によいカンジです。
 しかし、このゲームはムービーシーンがとても多いです。シナリオの合間に挿入される頻度も高いですが、驚かされるのが章の終りです。Kos-mosを伴ってのシナリオが終了して、宇宙船から脱出したところで、シナリオセーブを求められるので、そこでセーブをした後は、ず〜っとムービー。その時間たるや23分もあるのです。この間はコントローラーに触れる必要もなく、勝手に話が進行して、この章は終り、またしてもシナリオセーブを行います。
 これで、次の章だ。とホッとしたのも束の間、今度は違うキャラクターが操作キャラになっての話なので、ここでもまたムービーが挿入されるのです。このムービーが約15分、合わせて38分間もの間、入力不要の時間が続くのです…。そりゃあ、途中で寝てもしまいます(苦笑)。

 …そんな週でしたので、金曜日は本当に体調を崩してしまってPM6:30に退社。昏倒するように早目に就寝してしまいました。

 そうそう、つぶつぶ美味しぼりですが、シークレットのティンカーベルを20本近い店頭在庫を隈なくチェックして、獲得しました。さぞやお店には迷惑を掛けたことでしょう…(苦笑)。