所帯持ちの方々と 02.04.14
 とりあえず、朝から名古屋帰りのkomoさんとヤマギワソフト館へ向かいました。目的は小湊美和(元TCボンバー)のイベント整理券の確保です。AM9:30頃、それでも開店の約1時間前に到着したのですが、(私にとっては)予想通りの大行列ができあがっていました。これが小湊美和の整列であれば、私の予想は裏切られるのですが、案の定、望月久代のイベントのための整列でした。最近、私の近辺ではわりと人気のある声優なのですが、私にしてはめずらしく興味の対象外なのです。ですから、今日のこの有様は想像はできていました。当然のようにそちらのイベントでは顔見知りの方々もいて、私が来たのをニヤニヤと見ていたのですが、列が割られる際に、その長蛇の列を離脱するのを見て、怪訝そうな顔をしていました。声優・アニメ系のイベントに行く人と、アーティスト系に行く人、アイドルのそれに行く人はあまり重複しないというのが彼らの認識なのでしょう。私は雑食なのでなんでも行きます(苦笑)。
 結局、100人以上が並んでいたと思われる列から小湊美和に並んだ人数は7人足らず。私の整理番号はぶっちぎりでひと桁です。いつもこうだと楽なのですが…。

 その後は、komoさんと秋葉原を散策。基本的に現金を持っていないに等しいので、頼まれ物のゲームの予約と、海洋堂でハムスターズランチをほんの20個ほど(爆)購入するにとどめました。この間にもMさんやDさんに会ってしまい、つくづく狭いなぁと思いました(苦笑)。
 さらに渋谷に戻って、先日ボーナスで購入したトレカのシングルカードを10枚近く購入しまして、これから神田に行くというkomoさんと別れて、爆睡しつつ帰途に就きました。

 帰宅後、家でウトウトしながらのんびりと時間を過ごし、夕方からT(H)さん宅にY(C)さんの用事のついでに伺うことになっていたので、Tさんの新居を見学がてら遊びに行きました。
 私の家からは車でおよそ5〜6分ととても近くに構えられた新居は想像よりもずっとキレイで広かったです。ふたりの子持ちのTさん家族には今のところ十分と思えるものでした。Yさん家族もほぼ同じ頃に着いていたので、Tさんの奥様が食事の準備をしているのを他所に、家の中を探索したりしていました。
 こうして書いてみて気付いたのですが、TさんもYさんももう夫妻ではなく、家族といってしっくりくるようになっています(中身は相変わらずですが/苦笑)。Tさんにも「プレッシャーかけてんだよ」と言われる始末です。さて、プレッシャーを感じなくてよくなるのはいつのことでしょうか?
 そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、そろそろ帰る時間となりましたので、Tさんご家族に見送られて帰宅しました。