FF�]佳境へ 01.10.01
 会社の事業期でいくと、ちょうど下期は今日から始まります。しかし、イメージとしては夏休み(=8月)明けが下期のスタートという雰囲気が漂っているので、誰もそんな風には感じていない様子でした。
 3日間の出先での仕事を終えて、久しぶりに本社に出社してみれば「休み長かったね」と他所の部署の人間には言われてしまいました。まぁ、しょうがないんですけどね。
 朝から会議に出席して、昼から打合せ。出先での業務に関する問題の報告と対策を検討して明日から始まる研修の準備をすれば仕事は終りです。ほとんど定時に退社してしまいました。

 途中で雑誌を2冊とコミック6冊を購入して、帰宅。食事を挟みつつすべて読破したところで、いよいよFF�]にとりかかりました。今日は時間があるので先へ進めそうです。
 ということでまたしてもAM2:00までプレイしてしまいました。ちょっと明日が心配です。

 今日のFF�]:ついにザナルカンドへ到達、旅の終りを予感させる展開にけっこうしんみりしてしまったりします。下手な美少女モノのゲームよりもユウナの方がツボをついていると思うのは私だけでしょうか?
 それはさておき、ガーディアンというのを2種類倒して、いよいよ旅の目的であった「究極召喚」の入手に向かうわけですが、あらためて究極召喚が何であるかを知らされます。今回、この辺りのシナリオの展開は私好みです。序盤からある程度の情報はあるのですが、その真相にいたるにはここまで来てみないとわからない。そんな新事実を次々につきつけられて物語は先へ進みます。
ここからいよいよ飛空艇を自由に乗りこなせるようになり、ヤリコミ要素が全開になります。しばらくはこの要素の充実を図ることに時間を費やすことになりそうです。
 ちなみに今日の進行はワッカ、アーロン、ルールーの七燿の武器の入手。隠し召喚獣を1体ゲットです。プレイ時間は70時間になりました。とりあえず、当面の目的は七燿の武器の全入手と限界までのパワーアップです。そのためにはブリッツボールで最低19試合しなければいけないんですけどね。