天使のしっぽ(ラヂオ) 01.09.30
 というわけでして、親の叱責を背に受けて(受け流して)水道橋にある尚美学園・バリオホールに向かいました。
 今日から、だいたい2週間に1度のペースで「天使のしっぽ」というWOWOWで始まる作品に連動したラジオ番組の公開録音が行われるのです。
 整理券の配布がPM5:00、開場時間がPM6:30、開演がPM7:00ということなのでPM3:30頃に着くように行ってみると、すでに100人近い人が並んでいました。しかも先頭集団には名古屋や原宿で見かけた方たちが…(笑)。なんでも先頭はAM11:30から並んでいたそうです。ご苦労なです…。
 ということで、参加理由はやはり野川さくらです。会場に着いてしまえば話す相手はいくらでもいるので時間を潰すのは苦痛ではないのですが、整理券の配布スタイルが座席指定なので、並んだ順に席が決まります。私は単独で行ったため、左右1区画、全員女性(汗)。番組パーソナリティが菅沼久義と千葉紗子なのですが、この菅沼久義目当てに来ているのです。集まっている人数からしてかなりの人気がうかがわれるのですが、みんな視野狭窄を起こしているので大変、いづらい空気を感じました。最前列には見知った顔が並んでいます。別に「最前列」にこだわる気はさらさらないのですが、あの空気の中、ひとりでいるのは苦痛でした。
 公開録音は1日に2本録り、1回分がおよそ1時間なので2時間をかけて行われました。
 内容は、パーソナリティ2人のトークのあと、ゲストコーナー。1回目が田中理恵と仁後真耶子、2回目が野川さくらに大沢千秋でした。
 ちなみに田中理恵は薄いブラウンのノースリーブにこれまた薄いブラウンのチェックのスカート髪型は知らない内にえらい短くなっていてビックリさせられました。
 仁後真耶子は濃い水色の少しダボッとしたカンジのトレーナー、新人らしく緊張が感じられました。声はいわゆる「アニメ声」といわれるタイプのハイトーンでした。おそらく幼女系専門になるでしょう。
 野川さくらは赤のパーカーに薄いブラウンのチェックのスカート、いずれもバーバリーのものでしたからブルーレーベルだと思います。
 大沢千秋は黒のシックな衣装と左右の巻き髪が印象的で、なんとなくアダルトな雰囲気を醸していたのですが、中身は相変わらずで成長は感じられませんでした。
 ついでに千葉紗子ですが赤のワンピースでした。ドレスっぽくも見えましたが、ワンピでしょうおそらく(ドレスはほとんどワンピースだ。という当たり前の突っ込みはやめましょう。イメージの問題なので)。これもノースリーブなので腕が細いこともあり、すごく長く見えました。

 次が千葉紗子とちびっこ3人による「大人向け」のコーナーでした。ちびっこ3人というのはやはり声優として参加している子達なのですがいずれも小学生or中学生なのです。まぁ、分かりやすく言うとお悩み相談のコーナーなのですが、1回目の録音はなぜか2人でした。なんでも今日は運動会だったらしく、楽屋で寝てしまって起きないとのこと。すげぇな、オイ。と思いましたが、2回目ではちゃんと参加していました。ここでは千葉紗子のオヤジぶりがとてもよく分かりました(苦笑)。
 
 そんな具合に終了して、またしても食事会、今日は飲み屋ではなくステーキレストランに入りました。食べたのはワイルドステーキ(280g・980円也)。昨日といい今日といいこのご時世に「これでもか」と牛肉を食べ続ける今日この頃です。ご飯のおかわりが自由だったので、一部で大食い選手権開催。私もエントリーしましたが、あえなく5杯で終了、ちなみに最高は6杯と2分の1でした。

 家に帰りついたのときにはAM0:00を回っていましたが、ネットに繋いだりしてから風呂に入り、髪が乾くまで…とFF�]をプレイしてAM2:30に就寝しました。

 今日のFF�]:ということで、ガガゼト山もいよいよ大詰め、終異体を始末して、ついにザナルカンドへ!というところで終了しました。キャラクターの成長方針を全然考えていないので、すでに成長は頭打ち、SLVだけがドンドンたまっているという事態になっています。キースフィアともろもろ、もっと簡単に手に入ればよいのですが…。

9月のコミックス
 ONE PIECE 20 
 ストーンオーシャン 8 
 GUN BLAZE WEST 2 
 ピューと吹く!ジャガー 1 
 チキン 1 
 ななか6/17 じゅうななぶんのろく 3
 餓狼伝 10 
 あずまんが大王 3 
 海皇紀 13 
 はじめの一歩 58 
 RAVE 12 
 からくりサーカス 19 
 名探偵コナン 34 
 MISTER ジパング 6 
 パンゲアの娘KUNIE 1 
 火星人刑事 5 
 青迷宮−君は晴れた空の下で−
 速攻生徒会 2 
 SHADOW SKILL 1 
 SHADOW SKILL 1(初回限定版) 
 マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 3 
 エンジェリックレイヤー 5(完) 
 強殖装甲ガイバー 17 
 バキ 10 
 東京魔人学園剣風帖 4(完) 
 エクセル・サーガ 8 
 純粋!デート倶楽部 1 
 ちょびっツ 3(初回限定版) 
 ちょびっツ 3(通常版) 
 ギャラリーフェイク 23 
 ショコラ 5 
 ドラゴン騎士団 18 
 クロノクルセイド 4 
 はいぱーぽりす 7 
 彼氏彼女の事情 1〜8(at古書店) 
 ライジング インパクト 1〜4(at古書店) 

というわけで買いも買ったり新刊35冊(Wり購入2冊含む)。中古も含むと47冊。置き場所は減っているのに、過去最大量の購入です(苦笑)