連休3日目 01.09.24
 長いようで短い、それが3連休ですね。などとちょっぴり感傷に浸ったりして(笑)。
 
 今日は本当は桜瀬琥姫のサイン会に行くつもりだったのですが、さすがに家主の方の視線が気になり始めたので、部屋の片付けに取り掛かりました。
 
 といっても福岡から引き上げた荷物(切実なのはPCとコンポ)を持ち込むには、今、部屋にあるものをある程度排出する必要があります。よって、本棚を一つ出すことにしました。予定ではそこにゲームやコンポを置くラックを置くつもりだったのですが、ちょっと尺が足りませんでした。しかたがないので、とりあえず外に出して、本棚をもう一つ排出することにしました。ただそれをやるには部屋にイロイロなものが散乱しすぎていたので、その整理・処分に悪戦苦闘をしているうちにいい時間になったので、今日のところは終了です。PCやコンポが設置されるのは果たしていつのことでしょうか…。
 それはそれとして、夜はいつも通りFF�]に費やしてしまいました(笑)。

 今日のFF�]:というわけで、いよいよナギ平原に別れを告げて、ガガゼト山に向かいます。と、その前に谷底に降りて、重要アイテムをひとつと隠し召喚獣を1体獲得しました。
 ちなみに175001で交渉を始めて70%+1でスタート。最終的には200000ちょっとで終了しました。
 御山の入り口でロンゾの事情も解決、奪ったLv3キースフィアは8つです。
 久しぶりにブリッツボールもプレイして、ワッカのオーバードライブ技も2つ獲得しました。ただ、あのレアアイテムをゲットするには最低でももう19試合こなさなければならないので、ちょっとゲンナリしています。
 さて、そんなわけで明日からいよいよ登山が始まる予定です。現在のプレイ時間は61時間強、もう過去の到達点は越えました。いよいよ未知の領域へ突入です。