やっぱりFF(笑) 01.09.22
 今日から3連休です。この3日間は朝イチで出発しなきゃいけないようなイベントもないので(笑)、なんだか久しぶりにゆっくり寝てしまいました。
 それでも、AM11:00には起床して部屋の片付けに取り掛かる、ハズだったのですが、ついつい黒い機械に手を伸ばしてしまい、ずっと「FF�]」をプレイしてました。
 PM5:30頃、約束があったので新宿に向かいました。途中でアニメイト渋谷に立ち寄って、予約していたDVDを引き取ったのですが、ついでに新刊のコミックと書籍を2冊づつ購入しました。行きがけに読むものがないなぁ、とカバンにコミックを2冊入れていた上に連休ということで来週分の雑誌が出ていたため、これも購入していたので、人に会う前からカバンが膨れ上がってしまいました。

 PM7:00にアルタ前で弐夢さんと合流、その他3名の方といっしょに、飲みに行きました。
 店にはだいたいPM7:30くらいに入って、2時間までということだったのですが、伝票が来てからもイロイロと話していたので、店を出たのはPM10:15過ぎでした。店の都合で中座させられてしまったため、なんとなくしまらなかったので、AM5:00までやっている喫茶店で小1時間ほど話をして解散しました。約1名、終電がなくなっていてマンガ喫茶で夜を明かした方がいらっしゃるようでした。言ってくれればそれに合わせてお開きにしたのに、申し訳ないことをしてしまいました。
 
 寝過ごしたりすることもなく、AM0:48に帰宅しました。まさかこんな時間になるとは思っていなかったためx「PROJECT ARMS」の録画予約をしていかなかったので猛ダッシュで部屋に駆け上がり、なんとか録画しました。
 そのまま寝てしまってもなんなので、またしても「FF�]」の続きをプレイして、AM6:30頃就寝しました。こういう生活をしていると休み明けに堪えるんですよねぇ(苦笑)。

 今日のFF�]:ということで早々に?氷原をクリアしていよいよ砂漠エリアに突入しました。ここの敵には極端にHPの多い敵や、極端に逃げ足の早い敵などシリーズに伝統的に出ている定番モンスターが出没していて、戦闘のしがいのあるところなのです。入手できるAPも割と大目なので、出かけるまではほとんどここでAPを稼いでいました。出かける前にアルベドのホームまでをクリアして、聖ベベル宮に乗り込みました。
 飲み会から戻って、聖ベベル宮の一連のイベントをクリア、異体との戦闘を前にAPをごっそり稼ぎました。本当はあるアイテムを「ぬすむ」でゲットするために戦闘をくりかえしていたのですが、あまりに効率よくAPが手に入るので、つい稼ぎに走ってしまいました。前回はさっさと走り抜けたエリアだっただけにとても意外でした。これからの方、ここでの稼ぎはオススメです。キマリ抜きなのが玉にキズですけど。そして、ここを抜けるといよいよナギ平原です。やりこみ要素のカタマリみたいなエリアなので、明日以降、じっくりと腰をすえて攻めたいと思います。