さすがに… 01.08.26
 昨日の余波もあり、昼までぐっすり寝てました。
 8月も残りわずかとなり、さすがにまずいと感じたので、本当は段田男さんに会いに都内某所へ赴こうかと思ったのですが、断念して荷物を片付けることにしました。
 とはいうものの、まず部屋にあるものを選定、処分、整理しなければ、とてもではないですがあの荷物を迎え入れることはできません。そのため、まず部屋の片付けを行い、一時保存の効く場所を確保するために、別室(かつては私の部屋でしたが、今では納戸扱い)の片付けをしました。そこには使っていないモノが山ほどつまっていたので、これを処分してからでないと片付かないと結論して、片付け終了!夕方5時頃のことです。
 部屋で懲りもせず、「FF�]」を再開していると、E(K)さんから電話でした。約束したのは来週のはずでは…と電話に出てみると案の定、今日だというので、大慌てで待ち合わせ場所の駅前に向かいました。
 駅前に行ってみるとE(K)さん、M(I)さん(新婚)、そして連絡係にして今回のニアミスの元凶T(T)さんの3人が待っていました。今日は私の生還を祝ってくれるということです(笑)。
 飲んべのE(K)さん推奨の居酒屋(アジのタタキが旨いとのこと)へ行き、Mさんの結婚式のハナシや暮らしぶりを聞きつつ、Tさんの現状に酒のイキオイもあって容赦なく突っ込み、追い込みをかけてしまいました(笑)。それにしても、居酒屋でビールを飲んだあとにウィスキーのボトルを入れるEさん、凄すぎです。
 ウィスキーがかなり効いてしまい、ロックでガンガン飲んでいたくせにケロッとしているEさんの「もう1軒」というお誘いを丁重に断り、PM8:30には帰宅。フラフラしていたので、2時間ほど仮眠を取って、シャワーを浴び、眼も覚めたところで「FF�]」をちょこっとプレイして就寝しました。

 ひさしぶりにこのコーナーも再開
 今日のFF�]:昨日までに3時間ほどプレイして、とりあえずビサイド島を抜け出しました。試練の間で、あせってしまい、破のスフィアを使わずじまいで抜け出してしまったことが悔やまれますが、いずれまた帰ってくるので良しとしましょう。
 連絡船でリキへ渡り、第2の召喚獣をゲット、その前のシンのコケラ戦ではアビリティスフィアの数を読み違えて、ヘイストなしでの戦闘になり、やや苦戦しました。
 この先のシナリオをかなり知っているので、メッセージは可能な限りスキップ。気ばかりあせる今日この頃ですが、ムービーの綺麗さはやはり特筆モノです。へたなCGモノは遊べなくなりそうです。しかしスクウェアといいナムコといい、このビジュアルクオリティの異常な高さはナニゴトなんでしょうか。裏で死人の1人も出てそうなイキオイです。