奈良沙緒里イベントのコト 01.05.04
 今日は、MPで奈良沙緒里のイベントがありましたK(A)さんからの依頼があったのと、私自身も「鉄甲機ミカヅキ」で出演していたことで興味もあったので行ってみることにしました。
 純粋なアイドルのイベントに行ったのは福岡では初めてだったですが、すさまじいコトになっていました。
 というのも博多どんたくのステージゲストとして来ていて、その上での店内イベントだったので、かなりの数の遠征組の方たちが来ていたのですが、マナー最悪!もう、お願いですからわざわざ来ないで下さい。と声を大にして言いたかったです。こんな人たちに囲まれながら笑顔を作ったりするのもイヤだろうなぁと同情すら感じてしまいました。
 イベント自体はトーク、握手&サイン会ということだったのですが、14:20スタートで15:00には店を出なくてはいけないということで、開始後1〜2分のトークと同じ位の時間の撮影タイムが終わるともうサイン&握手会でした。
 サインは久しぶりの、目の前直筆でなんだか嬉しかったです。
 わざわざ遠方(首都近郊)からやってきて、それを偉そうに特権でもあるかのように振るまうダメな人々の存在以外は決して悪いところはなかったのですが、やはり時間が足りなかったですね。印象が薄かったです。

 それから部屋に戻り、Y(S)さんから電話があり、先日録りそこねたものを色々と補完させてもらいました。で、時間が空いてしまったので、なにか見ようという話になって「今、そこにいる僕」の3倍回収を開始してしまいました。
 ストーリーはとりあえず、果てしなく重く、救いがたいものがあります。冒頭は明るい日常なのですが、1話の後半くらいから異世界へバウンド(移動)させられてしまうと、非常に生々しい「戦争」がそこにある、といった話になります。終わり方は途中で予想がついて、その通りになってしまいましたが、見てよかったと思う作品ではありました。お金を払ってまで、とは思いませんでしたが…。