福岡Walker 01.04.15
 今日は午前中にちゃんと起床しました。なんとなく部屋でダラッと過ごすことも考えましたが、ビデオテープの買い置きが底をついたこともあり(今月は一気に増大した新番組とモー娘。、ジュディマリのSP番組、さらには「ミカヅキ」のおかげで消費速度が速いのです)、郵便局経由で天神に行く事にしました。
 郵便局でゆうぱっくの発送を済ませてバスに乗ろうと財布を開けてみるとバスカードがありません。どうやら先週、部屋に無造作に置いてしまい、そのままにしてしまったようです。一瞬、引き返すことと、(諦めて)帰ることを考えましたが、やはりビデオテープは必要なので、両方の考えを却下。「歩いて」天神に向うことにしました。
 捻挫の完治していない左足には荒行かとも思いましたが、ソコは無視することにしても、問題だったのは陽射しです。もうすっかり初夏の気配すら感じさせる晴れっぷりで、歩を進める毎に汗が噴き出してきます。
 だいたい30分くらい歩いてジークスの辺りに到着しました。いつも通りのルートで周ったのですが、めぼしい物もなく、結局、雑誌とコミックを2冊程度とビデオテープを購入したに留まり、テープさえなければ別に今日でなくてもよい買い物でした。
 帰りも当然、徒歩です。荷物も増え、シャツも汗に濡れ、もう苦痛以外の何物でもありませんでしたが、運動不足の否めない我が身にはちょうどよかったのかもしれません。でもやっぱり疲れました。