仕事が終わるとTV漬け 01.04.12
 今夜も「ミカヅキ」…なのですが、部屋に帰ったのがPM9:00過ぎでしたので、まずは録画しておいた「モー。たいへんでした」を見ることにしました。中澤ゆう子の卒業に絡んだSP番組が多くて、瞬間的なエアチェックが大変なのに加えて、レギュラーバラエティが1本増えると、嬉しい反面それはそれで大変です(録画もそれを見るのも。特に後者)。
 今回、第1回ということで2時間のSPでしたから、見終わったのはほぼ深夜12:00頃でした。この後1時間もすると「ミカヅキ」が始まるのですが、今夜も野球中継が30分延びてその分ずれました。もう野球中継なんて2時間で終わらないんですから、最初から2時間半とか3時間でワクを取っておけばいいんです。録画予約しにくくてしょうがありません。