変わってしまった予定 01.04.09
 本当だったら再来週はとても間抜けというかムダな日程を過ごす予定でしたが、それは回避されました。喜んでいいものなのかとても微妙ですが…。
 という前置きはさておき、何が変わったのかというと、本社会議の日程です。
 当初、4月の26、27日の予定だったのです。その前の21、22日の土日は岩男潤子のコンサートだけのために実家に帰るので、その週のうちにもう一度実家に帰るという、なんとなくもったいない日程だったのですが、会議が5月以降に延期・未定(まるでゲームのよう…)になってしまったためにGWは丸々、福岡で過ごすことになりました。結局は最初っからの予定通りということなんですけどね。
 
 会社帰りにコミックを2冊、雑誌を1冊買って部屋に戻りました。今日買ったコミックのうち1冊は日本橋ヨヲコの短篇集「バシズム」なのですが、もう待ちに待ったモノだったので帰るなり熱読!というカンジでした。
 短篇集なので、すべてに繋がりがあるわけではないのですが、全編に通ずる学校生活をノスタルジックに切なく想起させる作品の数々、「バシズム」の名は伊達じゃありません。一読をオススメします。
 それから、ちょっとハガキなんかを書いたりしていたらI(D)さんから電話がかかってきたりして、小1時間ほど話しました。その内に急遽、五夜連続での放送の決まった「鉄甲機ミカヅキ」の第二夜を見ました。実は1回見ているのでどうでも良かったのですが、なんとなく見たくなるものです。そのまま「プロジェクトアームズ」を見てしまいました。その結果…。就寝したのはAM3:30。ちょっとマズイですね。反省しながら、明日も遅くなりそうです。