今日も今日とて 01.04.07
 土曜日です。最近の土日は、どちらかで買い物、もう1日は部屋から1歩も出ないで休養(?)というパターンが定着してきました。
 今日は午前中に宅配便の受け取り(「ベターマン」の全巻購入特典でした)、ちょっと出社しました。正味2時間ほど作業をして退社、そのまま天神へ足を伸ばしました。
 天神ではほぼいつも通りのコースで、ジークス→Bカメラ→福屋書店→新天町アーケード→黒木書店→アニメイトと周り、雑誌とコミックを数冊、それから「SDガンダムフルカラーコレクションSTAGE24(やっぱり長い)」をまたしてもセット購入しました。これで「0083」が完結したので、今後購入しないとは思いますが、GP03やノイエ・ジールを見るとなにやら感慨深いものを感じますね。
 本当はもうひとつ別件で出かけたのですが、残念なことにまだオープンしていませんでした。今週オープンと聞いていたのですが伸びたのかどうか知りませんがまだクローズ状態でした。どこか、というと某店の知人の再就職先(笑)です。どんな風になっているかが楽しみだったのですが来週以降に持越しです(補足、4月29日(土)だそうです)。

 4月も5日を過ぎ、すっかり暖かくなってきたなと実感したのは、部屋に戻ってみたらシャツが汗でビッショリになっていたからでした。本当に“季節の変わり目”というカンジです。皆さんも体調には十分注意してください。油断すると、確実に風邪を引くと思います。
 
 それはさておき、部屋に戻ってしたことといえば、
�@「無敵王トライゼノン」の3倍回収の続き(正月SPを含めて12話まで)。
�A「バブルガムクライシス(TV)」の未放映25、26話の鑑賞(3倍回収)。
でした。
特に�Aについては、スカパーでは放送されたので、ソレを私の友人ではただ1人の加入者Malignantさんに録画してもらったもので、先週送ってもらったので、念願叶って最終話まで見ることができました。Malignantさんありがとう!
 という作業が終わったのが実はAM5:00でした(部屋に帰って作業開始前にうとうとしてしまったんですね)。
 それから、問題のあったビデオデッキですが、再生用だったデッキの録画ヘッドはなぜか傷んでいなかったようなので、役割交代をすることで解決しました。よかったよかった。