窮地… 01.04.06
 昨日の準備を受けて、今日は会議でした。配置換えの関係上、私が受け持つのは今回が最後の予定ですが、期の変わり目ということでいろいろと変更点があるのですが、そのことでモチベーションが下がっているのです。このままで続けるには問題もあり、正直参っています。担当を外れるとはいえ、まったく関係がなくなるわけでもなく、特に引継ぎのタイミングで問題が起きているのですから本当に困ります。
 さて、仕事を終えて、社内の若手メンバーでの飲み会に参加しました。ここでもかなりヤバイ局面がありましたが、とりあえずPM11:00で解散。金銭的な余裕が完璧になくなってしまったので、徒歩で帰れるだろう(タクシーで1メーターの距離)とタカを括って歩き始めたのですが、…道を間違えました。
 本当ならどこかで(すでに曖昧)左に曲がらなければならなかったのですが、どうも直進を続けてしまったらしく、延々と見当ちがいの方向に歩きつづけてしまいました。結局、2時間半も歩いて部屋に帰りついたのはAM1:30でした。
 明日、昼に1度出社しなければならなかったので、疲れていたこと、アルコールが入っていたことも手伝って、すぐに寝てしまいました。