疲れてマス 01.04.04〜05
 5、6日があちこちで会議で、その準備が今期の業務の一環になったこともあり、その作業に追われまくりました。
 
 部屋に帰ってしたことは「無敵王トライゼノン」の3倍回収を開始しましたが、4日は2話で、5日は8話までで疲れて寝てしまいました。
 3倍回収はここのところ連続で行っていたのですが、マズイことになりました。再生用に使っていたビデオデッキの再生ヘッドに寿命が来てしまったようなのです。画面の上から5分の1くらいのところにノイズが入ります(泣)。お金がないので即、買い替えというわけにもいきません。問題解決まで3倍回収は一旦休もうかとも考えています。
 そういうことなので、「サイファイハリー�@」と「無敵王トライゼノン�@」はwithノイズであることを、もしかしたらこのテープで同作品を見るかも知れない方にお知らせしておきます。

 さて、「トライゼノン」ですが、今のところの印象はドタバタおちゃらけロボットアニメといったところでしょうか。ここまで悲壮感のないギャグ系のロボットアニメは久しぶりですね。キャラクターデザインがあらいずみるいだったりするので、どうしても「スレイヤーズ」のイメージが抜けないところもあります(林原めぐみも出演してますしね)。まだ前半なので、後半どんな話になるのかに期待したいと思います(いや、放送はとっくに終わってるんですけどね)。