長時間打ち合わせ 01.04.02
 最近、日記の更新が1週間単位になりつつありますね。反省…。
 それはさておいて、会社的には新年度1日目の業務ですが、ちょっと社内の体制を入れ替えることとなりまして、そのことを含めた打ち合わせを昼過ぎから、正規の終業時間まで行いました。
 具体的に何がどう変わるか、とここに記しても意味はないのですが、まぁ、人手が減ったので効率的な人員配置をすることになったということです。
 そこで私の配置ですが、元々、内勤中心ではあったのですが、今期は完全に内勤業務主体となりました。良し悪しは別ですが、今やっている仕事が相反する2つの業務を無理矢理ひとりでやっているようなカンジで、正直、精神的に負担になっていたので、ありがたかったです。
 
 そんな決定の下、部屋に戻って、何をしたかというと、3倍回収です。もう、13話いっぺんにとかいう無茶はせずに、可能なだけ見ようというスタンスに切り替えました。
 ということで、今回は「サイファイハリー」です。絵的には好みが分かれると思います。そもそも10年近く昔、「コミックガンマ(現在休刊)」に掲載さてていた飯田譲治原作・東城和美作画のコミックだったのですが、なぜか今ごろアニメ化。恐らく、当時は「NIGHT HEAD」で一部マニアにしか受けなかった飯田譲治が「アナザヘヴン」でメジャー扱いされはじめてことに触発されての企画だと思われます(テレ朝ですし)。個人的には懐かしさも手伝って楽しく観られていますが、万人向きではありません。悪しからず。とりあえず、6話まで観ました。