テレビ前で過ごす休日 01.04.01
 昨夜半から思い立って「ラブひな」の3倍回収の続きを、最終回までやってしまいました。結局AM6:30までかかってしまいました。
 感想というと、テンポは悪くないです。少年誌連載のラブコメとしては、まぁこんなものでしょう。設定から何から問題だらけで、これが受けちゃうのは世の中、病んでるだろうとか思っても、言わないのが大人ですよね。
 そのまま起きて、ガオやらアギトを見てしまおうかとも思ったのですが、さすがに死んでしまうので寝ました。
 AM11:00頃、宅配便が届いたので、一旦起きましたが、結局PM3:30まで寝ていました。
 起きた時間がこんな時間でしたので、完全に休養モードです。とはいえ、ビデオデッキは録画予約をしていたので3倍回収には取りかかれませんでしたので、「サクラ2」を進めることにしましたが、今日から始まった「エンジェリックレイヤー」の第1話を見て、そのままテレビモードに切り替わりました。
 「レイヤー」の1話は、まぁ、フツーのデキでした。さすがに名前登録の時に、原作のあのシーンは入りませんでした。あ、みさき役の榎本温子はちょっとどうかと思ったりもしましたが、いっちゃん役の小野坂昌也はバッチリでした。
 このあと、約4時間モー娘。漬けのテレビを見て、「サクラ大戦2」をひたすら続けました。
 夜中はラジオを聞いて居ました。「平成アニメっ娘倶楽部」が最終回なのかと思ってしんみり聞いていたのですが、来週もあるそうです。3代目小梅伍は今日で卒業なのですが、続くそうです。内容は未定だそうですけど。よかったですね、段田男さん。

今日のサクラ2:8・9・10話クリア