ドライブ to 中間 01.03.31
 起床はAM7:00。I(T)さんからの電話での目覚めでした。もともとそのつもりでしたし、寝たのも早かったので、少しも苦にはなりませんでした。
 なんで、そんな時簡に起きたかというと、今日は坂本真綾のLiveのチケット発売日で、それを代行で取りに行ったのです。
 AM8:00前に、博多駅筑紫口のデイトスに向かうと並んでる人の姿はありません。この戦、もらったぁ。と思いながら待ちました。この間に、「オーラバトラー戦記�D」を読破しました。いよいよ、ドレイクに叛旗を翻したり、チャム・ファウが出て来たり、オーラロードが開かれたりと、「ダンバイン」っぽくなってきました(展開とか、一部の人間関係は違うんですけどね)。
 それはさておき、AM10:00前、いよいよチケット売り場窓口に着くと、私以外に並んでいた人は口々に「整理券下さい」と言っているのです。
 何事か、と思っていると、どうやらここでは、翌日のチケット購入のための整理券(順番)を前日から配布しているらしいのです。そんなシステム知らないよ〜。と思っていると、今日の整理券を持っている人がいて、私は2番になってしまいました。
 結果はSOLD OUT。なぜ、こんな想いをしなければならないんだぁ!こんなシステムは違反です。反則です。
 そして、敗戦連絡をIさんにしました。不幸中の幸い、Iさんは獲得できたとのことでした。ホントに良かったです。

 さて、せっかく博多駅まで来ていたので足を伸ばして、天神へ行きました。宇多田ヒカルの2ndアルバムとゴマキのシングル、水野愛日のベストアルバムとDVD、コミック、雑誌小説を数冊購入して、昼過ぎに部屋に帰ると、約束していたY(S)さんから電話が掛かってきました。ごめんなさい、遅れちゃいました。
 結局、PM1:00頃に合流してMさんと3人、一旦長浜でラーメンを食べました。その後、懸念事項であった「スーパーロボット大戦α外伝」の限定版を発売日が免停期間に掛かっているにも関わらず、中間市で予約してしまった問題を解決するために、Yさんに車を出してもらい、一路、中間市へ。
 行き道は3号線沿いで何ヶ所も工事をしていました。それでも比較的順調に目的地に到着して、無事にゲットできました。
 問題は帰り道、変に道が混んでいて、仲々前に進みません。しかもYさん、車の多さにどんどんイライラを募らせていきます。元々毒舌家ではあるのですが、さらに口が悪くなっていきます。怖いよぉ(笑)。そもそも、今回Mさんが同道した理由は「温泉に行こう」ということだったのですが、目的地にしていた脇田温泉の入浴料が800円もすることもあって、あえなく中止になってしまいました。
 帰り道、Mさん宅に立ち寄りました。離れに住んでいると聞いていたのですが、現実はちょっと違いました。2階1フロアがまるまるMさん1人のためのスペースなのです。広すぎです。ビックリです。キッチンからリビングから揃っていて、もういつでも嫁さんを迎えられる状態になっていました。早く嫁さん見つけて下さい(人の心配をしている場合ではないのかもしれませんが)。
 ということでして、ご協力いただいたYさん、Mさんありがとうございました。