中野でハロプロ2001 01.01.03
 今日はkomoさんと待ち合わせて中野へ行きました。
 目的は魔都�Aの中野で買い物することと、HelloProject2001を観に行くことが目的です。

 まず渋谷で福岡にはないミュージックポッドで五十嵐浩晃&岩男潤子の二人だけのX'masをMDにダウンロードしました。システムは使用も難しくないですし、デザインも良いのですが、1曲あたりの単価が高い印象を受けました。

 それから、中野に向かって、まず会場でコンサートグッズを購入しました。1日3公演という信じられない構成なので、ほぼずっと売り場が屋外に設置されているのです。そのおかげであまり混雑もしないで購入できました。何をどれくらい買ったかはナイショです。ただ、他のコンサートもこういう風にしてくれないかなぁと、先日の岩男潤子コンサートの混雑と照らして考えました。

 中野BWはやはり年始ということもあって、AVICが休みでした。野崎コインやトレジャー、それにまんだらけ(結局このあたりですね)は営業していたので、退屈はしませんでしたが、まぁ、買い物をすることはなかったので、あてが外れたといえばそういうことになりますね。年末年始は営業しているかどうかを確認しないといけないですね。今年と来年の教訓にしたいと思います。

 さて、肝心のハロプロ2001ですが、一言で言うと「出演者多すぎ」です。加えてモー娘。は保田が、ココ娘。はダニエルがそれぞれ休んでいて、シャッフルユニットがT&Cの欠如もあって訳の分からないことになっていました。
 さらに、モー娘。以外は(?)、全員1コーラスだけでしたし、MCと称してまことがいたことも中途半端なカンジになってしまっていたように思います。
 ただ、これは「コンサート」ではなく「イベント」だと割り切れていないからかもしれません(チケット代6300円ですから…)。
 結果的には盛り上がって終われたので良いのかもしれませんが、どこかに不満が残っていたことも加えておきます(そんなこといっても来年も行っていそうですが…)。

 さて、いよいよ明日には福岡には戻らないとなりません。かなり慌しいのですが、仕事がありますからしょうがありませんね。明日は部屋でゆっくりして明後日の出社に備えるとしましょう。