すっきり、のんびりと 01.01.02
 今日は朝、起きるなりいきなりK(T)さんに電話をしました。本来は昨日までに連絡しておくべきだったのですが、諸々ありまして、今朝になってしまいました。
 内容は、今日うかがいます。というものでした。ちょっとびっくりしてましたが(←当たり前です)、OKだったので、昼から遊びに行きました。
 
 Kさんの部屋は本当にスッキリしていて、今度はこちらが驚いてしまいました。
 でも、共通の文法が失われた、ということではなかったのでちょっと安心しました。彼とも長い付き合いですからね。いろいろと話したり、グデッとしたりとしていつもどおりにまったりと過ごしました。帰りには山ほどの処分品お土産を頂きました。ありがとう有効に利用します。

 家に帰ると姉夫婦と伯母が来ていまして、すぐに夕食になりました。義兄は最近、仕事がらみで本を出版したそうです。元モノ書き志望としては、それが専門書であってもスゴイなぁ、うらやましいなぁと思ってしまいました。

 それから、積もる四方山話に花を咲かせてから就寝しました。