ただの日曜日 00.12.24
 今日は12月24日(日)お休みです。

 どんな意味があったかはご想像にお任せするとして、だ〜らだらと過ごした1日でした。
 3倍回収に手をつけようと思いながらもやらなかったり、TOEを進めようと思っても手をつけなかったりと、基本的に部屋にいました。

 では、何をしていたのか?というと、年賀状を書こうと思い、その前哨の意味もあって、ハガキを書いてました。もちろん懸賞関です。年末年始は実家に帰ってしまうので書けませんから(笑)。で、12枚ほど仕上げて、いよいよ年賀状に取りかかろうと思い、某所へ向かいましたが、図版が見つからなくって断念。
 せっかく部屋から出たので、その足でB電器へデジカメを見に行きました。
 散々悩んだ挙句の結論はガマンすることに決めました。
 というのも、基本的に“現状での最高”を求める「ハイエンド主義者」なので、38万画素に甘んじるのではなく、200万とか300万とかが欲しくなるのは目に見えているので、それが買えるようになるまで耐えることにしたのです。

 結局のところ、何の成果もナシで部屋に戻ると段田男さんから電話がありました。なんだかいつもと様子が違うなぁ、と思ったらエッ、Y(S)さん、入院!?
 なんでもインフルエンザだと思ったら、他の問題が見つかったらしいのです。お大事に…、お見舞いには行きますから。しかし、いやな寝正月になりそうですね。
 それから昨日に引き続いてmioさんに電話をする。本題から始めて、あっという間に脇道へと逸れて、結果的に3時間の長電話の末に就寝とあいなりました。

 エッ、くりすますいぶ?ウチは浄土真宗です(泣)。