第2期 忘年会進行�A …これで仕事絡みは最後 00.12.22
 今日は午後から社内の大掃除なので、午前中はひたすら事務処理。やっぱり二日酔いなのでキツイです。
 午後の大掃除はまぁ、例年のことなので…。と思っていたら、ちょっと違っていました。
 今年はゴミの量が尋常ではなかったんです。
 もともと今年はゴミ出しをあまりしていなかったので、あまり使わない研修室に1週間、燃えるゴミを溜めてはいたのですが、その間に他の課の倉庫の移動があったりして、洒落にならない量に膨れあがっていたのです。
 ちょっと前に、家にゴミを溜めこんで撤去される話がありましたが、アレの再現のようでした。業者の引き取りが夜なので、駐車場に出しておいたのですが、なんだか「夢の島」のようでした。
 
 忘年会は、今日は「飲むまい」と思っていたのですが、それでもビールを3本分くらいは飲んでしまったので、部屋に戻るとすぐ寝てしまいました(PM8:30ごろ、小学生か!?)。
 
 …そして、深夜にむっくりと目を覚まして、TOEをプレイ。明日、AM11:00からテニスなのになぁ。

 今日のTOE:いよいよ最後の根源晶霊を獲得すべく「雷晶霊の遺跡」へ。フォッグが仲間になったのでスキット見たさにキャンプを連発しました。
 テイルズシリーズをプレイしたことがある方はご存知だと思いますが、このスキットがキャラクターの個性や関係をすごく伝えてきます。シナリオを追いかけてばかりだと、なかなか見られないようなおもしろい会話が展開されていて、テイルズの大きなの魅力のひとつだと私は思っています。
 フォッグが「ごうかいさん」の称号を得て(今は当然これを名乗らせています)、「雷晶霊の遺跡」をクリアです。このあとはいよいよバリル城へ突入です。この先にある展開がまだ全然分からないのですが、DISC1と同じくらいのボリュームのようなので、ここをクリアした後、DISC3へと進むのだと思います。この先の展開は本当に分からないので、楽しみですね。