大波乱… 00.12.20
 朝、一発目からトラブル発生…。タネをまいたのは多分私なんだろうけど、せっかく苦慮して穏便に処理したことを蒸し返すのはなぜなんだろう?ちょっとあきれて、疲れました。
 まぁ、言っていてもしょうがないので処理にあたるわけですが、それだけで2時間を費やしてしまいました。結局、今日の予定はこなせず終い…。なんとかしないとなぁ。
 明日の会議の準備もめどがついたので、PM8:00に退社。木曜日の、午後からの会議だと準備にも余裕があってありがたいです。
 でもって、こりもせず、ゲーセンに行くと、なんだか新しいプライズが登場していたので、トライ!…ダメでした。投資金額はナイショ。ただ、あの台にあるうちは2度と手をだすまい、と思うような配置と設定でした。
 道すがら、コンビニで雑誌を2冊購入、簡単にレトルトな食料品の買出しをして帰宅しました。
 明日が会議なので、すこし早めに寝ようと思いながらもTOEをプレイ。今日は素直にシナリオをすすめました。

 今日のTOE:総プレイ時間26時間と45分。今日はまじめにシナリオを進めました。セレスティアのフィールドに散らばるアイテム・号令をかき集めて(船の使い勝手はいい具合です。海岸沿いでパーティコマンドを開けば呼び出せる仕組みなので、どこで上陸していようがお構いなしです)ティンシアへと向かいました。ティンシアではイベントを絡めてフォッグを仲間に加えました。晶霊銃を武器にするキャラクターらしいのですが、今日はここまで。彼の活躍ぶりは明日以降に持越しです。