異業種交流という名の… 00.12.19
 仕事は朝から散々でした…。もうどうにかしてくれってカンジでそれでも1日なんとかこなしましたが、1・2月中にいろいろとシステムの変更も余儀なくされるようですが、だったら2年前に整備しておきましょうよ。見切り発車で始めるから矛盾とか不条理が生じるんですよ。まったく。

 …などと、最近日記にグチを書くことが増えてますが(反省)、今日は仕事の後で上司のセッティングした異業種交流に出席です。相手は上司の通っていた歯科の衛生士のみなさん。お気づきですね。ハイ、合コンです(笑)。
 
 こちらは6名(うち1名は上司)、あちらは7名というおいしいセッティングにも関わらず、なんだか保護者同伴のような雰囲気で変なカンジでした。
 なにせ自己紹介で、みんな名字しか名乗らないから、ずっとそのままでしたし、これは盛り上がらないかな?と思ったのですが、まぁ、それなりに盛り上がりました。会社に入ってもう5年になりますが、こういう機会がまったくなかったので、いい気分転換になりました。

 結局、若手5人はその後の発展のある気配もなく終わるかに見えましたが、とりあえず私がひとり、メアドをゲットしました。…弱いですけどね、これでは。
 まぁ、こんなもので繋げようとも思っていないのですが、これしかつながりが残っていないという情けない状態なので、これを頼りにしなければならないようです。
 しかし、頼りないものにみんなで縋るのは「蜘蛛の糸」のようです。きっと切れてしまうのでしょうね(笑)。
 帰宅後はちょっと度を越えていたアルコールに負けて轟沈。朝までぐっすりでした。