今年最後(?)の着ぐるみ師 00.12.17
 そういうワケで、小雨のそぼ降る中、春日に行ってきました。PM2:00には終わったので、部屋に帰ってゆっくりすることに。
 戻ってみると留守電が1件。折り返してもらうことにしました。
 
 ポッカリ時間が空いたので、TOEを始めました。何かの3倍回収でも…と思ったりもしましたが最高の素材がまだやってこないので、後日。
 PM7:00過ぎに宅急便到着。下関で渋滞して遅れたとのことでした。確かめてまでつっこんでもしょうがないのでとりあえず納得。ドライバー違いましたしね。荷物は実家からで、ビデオテープがウン十本(笑)。その他救援物資の食料が入ってました。母上、毎月ありがとうございます。私の部屋の現状を見たら、さぞお嘆きになることでしょうが…。
 
 PM8:30くらいに留守伝のヌシC−3さんから電話。30分くらい話をしました。このぉ、真人間が(笑)。
 その後、komoさんからも電話がありまして、色んな話をしました。さすがです。もろもろヨロシク。
 余談ですが、そのときHP作成についての話になりましたので、このHPの作り方(使い方)をご紹介しておきます。
 フレームの一番上に「お宝アイドルテレカ鑑定団」というバナーがありますが、これをクリックするとそのものズバリなページに移動します。
 そのページの中に「お宝タウン」というぴかぴかしたバナーがありますので、それをクリックしてみてください。そこがこのページを提供(?)してくれているところです。登録すれば、とりあえずここと同様のデザインのページを開設できます。
 いろいろと制約も多いですが、どんなページになるかはあなた次第です。よかったら始めてみませんか(いや、別にgaiaxの回し者ではないんですけどね)。

 あとは、年末忘年会進行に備えて、ハガキ書きをペースアップ。15枚くらいは書いたでしょうか。さすがに疲れました。ついでに頼まれモノの発送準備もしましたので、お待ちの方、もうちょっとでお手元に届くはずですので、少々お待ちください。

 今日のTOE:チャットが仲間になったので、レベルアップもかねて”モンスターずかん”の落とすアイテム欄(モンスターを倒したときに手に入るアイテムが記載されるのですが、チャットの特技「ローバーアイテム」で奪ったものは別に記録されるのです)を埋める旅に出ました。
 結果…死にまくりです。技の発動に時間がかかるのと倒してしまったり、弾き飛ばすと目標を見失って発動しないという大変クセの強い技なので、敵を倒さないで盾の役割をこなしていると、その間にパーティのメンバーがピンチに…。使いにくいぞぉ!!