ラッキーDAY…? 00.12.16
 今日は1日、何の予定もない、フルタイム休日!なんだか久しぶり(2週間ぶり)で嬉しいなぁ。会社では同じ課のメンバーが休日出張してようと、どう考えたって毒にも薬にもならない会議に駆り出されていたって、知りません(笑)。
 実家から午前中に荷物が届くことになっているので、とりあえずAM9:10のインターホンで起こされてそのまま起きていることにする。ちなみにこれは、昨日購入したトレカの通販依頼分でした(通販特典のカードが付くので…)。これで2BOXの購入。キャンペーン応募のために、あと1BOX必要だなぁ。
 起きてしまったので、そのままTOEを始めると、またインターホンが鳴る。こんどこそと思うと、別のものでした。あ、当選だ。何かというとSPEのページにあるVOICE ARENA 2000でおこなっていたプレゼントで、池澤春菜&田中理恵の寄せ書きサイン色紙です。こことは割と相性いいんですよね。サインものの当選は久しぶりなので嬉しいですね。

 今度はY(S)さんから電話。こちらからも連絡しようかと思っていたのでナイスタイミングでした。「今日これからどうするのか?」ということだったので。天神に行く前に部屋に寄って行ってもらうことにして、2時間ほど一緒にビデオを見ました。内容は事情があってナイショですが(Hなのじゃないよ)、仲々おもしろかったですよ。
 出掛けにポストを覗いたら、見なれた(?)封筒があるので、その場で開封すると、これも当選品!ウルトラジャンプの「銃夢」テレカ!!いやぁ、これは嬉しいです。最近UJとも相性が良いみたいですね(4回目)。

 天神では、メイト→マップ→ジークス→Bカメラ→福屋書店→ショッパーズ→インドゥ→黒木書店→マップとY(S)さんを連れて歩く。引きずりまわす。
 ここで、雑誌4冊とコミック1冊、DVD1枚、CD3枚、そして3BOX目のトレカを購入。もう(このトレカは)これ以上買いません。
 マップでI(T)くんと合流、ひさしぶりにお会いしましたね。ここで、子供な私は待ちきれずにトレカを開封。ノーマルは今朝コンプリートしたので後はSPのみなのですが、ここで嬉しい誤算が発生しました。ナント、300枚限定の直筆サインカードをゲットできたのです。正直、この手のインサートカードは関東圏に集まってるものだと思っていただけにとても嬉しかったです。もう誰のトレカかバレちゃいましたかねぇ?

 いつも通りにいつも通りの話をして(これがなんだか休日ってカンジがしてありがたいのですが)、長浜でラーメンを食べて帰宅。毎度のことながら送ってくれるY(S)さんには感謝です。

 今日は当たりに縁のある良い1日でした。明日が仕事でなければ最高だったんですけどね。それから「午前中指定」にも関わらず、実家からの荷物は19:39に持ってきたようです。明日の夜を指定したので覚悟しておけ宅急便。

 今日のTOE:氷晶霊の山をクリアしてチャットを正式にパーティーに加えました。イベントに沿ってアイメンに戻りヒアデスとの戦闘になるのですが、強い…。氷晶霊もそうでしたが、ディレイを使える敵は強いよなぁ。ちょっとレベルアップとかしないといけないかもしれないです。
 戦闘後、重い雰囲気のイベントになるのですがリッド(主人公)の「ゆるさねぇ」のひとことでこれまでの“まきこまれていた”シナリオが能動的な展開に変わっていきそうです。ドラマツルギーはあるのですが、なんだか契機がちょっと…という気がしなくもない展開です。こう持っていくのなら、もうちょっと積極的な性格付けのほうがよかった気がします。
 とはいえ、まだまだ途中ですし、シナリオをここまでしか進めていないので、どこまで変わってしまうのかはこれ以降ですから、期待したいと思います。