敗色濃厚、あるいは完敗 00.12.14
 今日は甘木に朝イチで出かける。AM9:30着を予定していたので、2時間余裕を持って、AM7:30に出かけようと考えてましたが、実際は起きたのがこの時間!?大慌てで着替えて出かける。遅刻するわけにはっ!と車を急がせた結果…。30分で着いてしまう…。先日の教訓を生かしたつもりだったのですが空回りでした(遅れるよりは全然良いのですが)。

 ここでもやっぱり着ぐるみ師。ずいぶん楽だったとはいえ、エアコンの効いた部屋での30分は半サウナ状態(汗)。

 帰りはきわめて順調で、読み違えもあって予定の2時間以上前に帰社できてしまう。片付けなければいけない書類作りをさっさと済ませてしまう。うん、今日は早く帰れるぞ。

 でもって、ゲーセンへ。なんだか賞品の配置が変化している…。ということは、新商品入荷か!?
 その通りで、「ジョジョの奇妙な冒険携帯ストラップ(5種)」が入荷していたのでさっそくチャレンジ!…これが、今日の明暗をくっきり分けてしまった。
 入っているマシンは比較的得意なひっかけモノ。1種類1体以上はストローでとれやすくなってる。これならいけるだろうと思ってやっていくと思いのほかうまくいかない。
 2つ獲得した段階で投資が1000円に…。ヤバイ早く終わらせなければ、とあせればあせるほど上手くいかないもので、終わってみれば6個取るのに3000円近く投資したことに…。久しぶりに完膚なきまでに叩きのめされました。悔しいです。
 これだけムキになって取ったのに、携帯を持っていない私。あまりの1個(DIO)を開封しててWSCに着けておくことにしました。
 
 今日のTOE:総プレイ時間20時間。とりあえずシナリオを進め始めました。今、地晶霊の廃坑をプレイ中です。これからダンジョンの仕掛けをクリアして土の晶霊ノームを倒します(明日以降)。

 今日の符咒封録:封陰窟42階まで到達。