諫早市、デジカメ 00.12.11
 今日もまだキツイ仕事の連続進行。
 ということで、長崎県諌早市へ行くことに。
 後輩が本来の担当なので、場所の確認と所要時間を聞くと「1時間半、初めてなら2時間」とのことなので、朝礼後に出発することにした。それなのに、朝礼直後に30分、つまらない(急がない)用事で30分足止め…。
 結局、30分くらい遅れますと連絡してから、大急ぎで会社を出る。
 道中、特に問題はなかったんだけど、140Km/h平均…。歳末なんだから注意したいところなのに、距離感があいまいだからつい先走ってしまう…。
 教訓! 初めてのところに行くときは時間に余裕を持って行動しましょう。
 無事に仕事を終えて、今度は帰社、これも遅れる(というよりも、PAで疲れて寝てしまう…)。もうあきらめてるので、道すがら、デジカメ(HP用に10〜30万画素程度のものを物色中。情報求む)をちょっと見る。バンダイのC@mailの38万画素のものを9980円(定価なんだけど、さっき知った)で発見。う〜ん、迷うなぁ。性能的にも価格帯も申し分ないんだけど「バンダイ」なんだよなぁ。まぁ、ちょっと様子を見てみましょう。
 帰社後、そのまま会議に加わり、PM8:00になる。その後で仕事をする気にはなれず早々と退社。
 久しぶり(?)にゲーセンへ。プーさんのキーホルダー(3種)×2セットをゲット。友人の奥さんへのお土産です。
 書店では、雑誌を3冊購入。ヤンマガ、来週号は「ちょびっツ」のテレカ全プレですよ、関係諸氏の方々。
 帰宅してからは、食事をしながらだらだらとテレビを見て、ハガキを書く。ためちゃうとキツいですね。なので、今日もTOEは手付かず。でも、符咒封録は封陰窟40Fまで進める。そうそう、WSはWSカラーに乗り換え。モノクロ表示でも、モニターがちょっぴり大きく(2.5→2.8インチ)なって見やすい。よいですね、これは。