迷走… 00.12.15
 今日は午前中に事務処理を終えて、午後から直方、鞍手を奔走しました。ようやく先日購入したCD「CANARY」を聴き込む時間ができたということでもあって、車内はとても充実してました。

 さて、この「CANARY」ですが個人的には前作「appear」よりも好きな仕上がりでした。ずいぶん“歌手”としてレベルアップしたなぁ、と思う反面、歌う楽曲のカテゴイライズが難しいところに来てしまったのかなぁとも思いました。
 岩男潤子は声優ですからアニメ主題歌などを歌うこともあります。このアルバムにも2曲収録されているのですが、(作品を知っていることもあって)他の楽曲との世界観がまるで違っているような気がしてならないのです。どちらの曲もよい楽曲だと思えるだけに、このバランスの違和感が残念と言えば残念な点でした。
 ただ、基本的にはこれまで以上にオススメですので、興味の沸いた方はぜひ聞いてみてください。3曲目と4曲目がおすすめです。

 閑話休題。

 ほぼ予定していた通りに回れて調子よく帰ろうとして、迷いました…。帰り道について全然チェックしていなかったのが敗因で、辺りが真っ暗になってしまい、どこを走っているのかすら分からない始末。どんどん山のほうの暗いところに紛れ込んでいく私…。結局、前を走る見ず知らずの車を勝手に信じてついていくことにしてら、人里へ出られました(ホッ)。
 途中、渋滞に遭いながらも、PM20:00に寄り道しながら帰社。もはやフロアに人影はまばら。まぁ、金曜日ですしね。
 で、ちょっと仕事をして帰ろうとしたら、なんだかスッキリしてるスペースがあることに気づきました。パソコンが1台なくなってる…。
 後輩に聞くと(彼も現場にはいなかったらしいのですが)、朝から調子が悪かったらしく(HDがいっぱい?)、現OA管理者が本社に送り返したらしいのです。いや、それはいいんですけど、バックアップは?
 パソコンの重大な不調は私の外出中に発生して、ますますややこしいことになっているケースがほとんどなのは何故なのでしょうか?月曜日に本社に電話確認の必要が出てしまいました。
 さて、そんなイヤなことはさっさと忘れて帰宅して、寄り道の間に購入した私の生涯でもダメな方から数えたほうが早い、あるトレカ(1BOX)を開封しました。何か?っていうのは、とりあえずナイショです。ヒントは今日発売。なかなかよい出来です。
 もっとも、ボーナス時期の発売じゃなければ断念していたでしょうから、「良い」のかどうかは微妙ですけれど…。
 
 今日のTOE:総プレイ時間22:30。地晶霊の廃坑突破後、そのままチャットの小屋をクリアしてキャプテン(笑)を仲間にしました。同時に船を入手して、これで、無謀な挑戦と共に行動範囲が広がりそうな予感です。