のんびりと 00.12.03
 ZZZ…、昼までぐっすり。
 今日はもう出かける予定もないので、1日家にいるつもりだったので別に慌てない。
 とりあえず、「TOE」をだらっだらとプレイする。ちょっと戦闘が厳しくなってくるし、取りあえずの中期的な目的が見えたせいか、スタート5時間にして早くも中だるみ気味…。
 少し行きづまると「魔人学園符咒封録」をちょっと進める。考えたら、メインのシナリオが全然進んでいないので、そっちにも色気を出してみる。うん、やっぱりおもしろい。システム的には、私が昔、大熱中した「M:TG(今は当時よりスゴイみたいだけど)」に似ている(?)カンジ。プレイアビリティはとても高いです。
 惜しむらくは、やや「キャラゲー」の色合いが強く、私の知り合いに「魔人」好きでWSを持ってる人が少ないため一緒に遊べないことが残念なくらいですね。封印窟は23階まで進めました。
 
 結局、今日は1日、社会との関わりを持たずに過ごしました。「TOE」は5時間プレイして。火晶霊の谷までクリアしました。

 で、いつも通り、夜中(AM2:30かな)までラジオ漬け。「アニメっ娘」のゲストはかかずゆみ(!)。最近「妖しのセレス」「ヴァンドレッド」(いずれも未見)で注目度が上がったとはいえ決してメジャーとは思えない人だったので、個人的にはとても嬉しいのだけど、ビックリしました。
 
 …毎週思うのだけど、翌日が1週間の始まりなのにこんな時間まで起きてるのはマズイよなぁ。ということで、この日記を書き上げて、さっさと寝ることにします。おやすみなさい。