さぷらいず!! 00.11.30
 今日は、よくも悪くも驚くことがいっぱいある日でした。

仕事でへこむ
 前回以上にへこむ。上司との認識の不一致がここまで激しいとは…。ここ2年分の仕事とこれからの自分の仕事のスタンスに疑問を持たざるをえない…。
 わかりやすくいうと私の立場は「替えの効かない(まぁ、会社においてそんなことはありえないのだが)」ではなく「替えの要らない」仕事らしいことを痛感させられたんです。
 そのあと、仕事に身が入らないことといったら…。

Sirプライズ
 そんなに落ち込んでもゲーセンへ…(ダメな私)。
 でも、今日の成果は自分でも信じられないくらいに良い!
 ガンダムCPバンク   ×1
 FF�\ Fキーホルダー ×5
 SR大戦HBアーマー2 ×1
 仮面ライダーミニフィギュアマスコット ×5
 合計12点を獲得するのに投資した金額が1300円
 ガンダム…が200円1プレイなので、全部1発でゲット。スゴイ!今日は私を「Sirプライズ」と称えてくれぇ。

バウンド休刊
 ダウンな気持ちをちょっと立てなおしてコンビニへ。バウンド(雑誌)が出てる。表紙は池脇千鶴。パラパラとめくってみる(なぜかというと前号にアンケートハガキがなかったから)と、…目次に「休刊のお知らせ」の文字が…。
 うそー!?まだ創刊5号目じゃん。

 …ここで、「なんだそりゃ?」とお思いの方に説明しましょう。
 そもそも「バウンド」とは、天下のエニックスが立ち上げた隔週青年コミック誌で、創刊直前はトゥナイト�Uでも取り上げられた期待の(?)新雑誌だったのです。表紙やグラビアは創刊号以外は私のツボをついていたので、2号から購読していたのですが、こんなに早く休刊とは…。やはり新・青年コミック誌は難しいようです(ガイズとかスピードコミックとかね)。

20世紀大決算
 家に帰って「うたばん」とかを見てるとK(T)から電話がかかってきた。これまたスゴク久しぶり。携帯を買ったんだそうだ。
 「先日メールを出したのに…」と言うと「返事した」とのこと。よくよく聞いてみると、私がフレッツ移行した直後に前のアドレスに送っていたらしい。皆さんも気をつけましょう。
 そんな話をしながら近況を聞くと、K(T)があるジャンルから完全に足を洗ったことを告白される。
 え〜、ウソ〜!! 
 いや、マジでビックリしました。
 K(T)と知り合ってもう13年になりますが、その前から何を差し置いても最優先されていたコトなのに。投資した金額もウン百万とかいってても少しも不思議に思わない。そんなことなのに、そんな、いともアッサリ処分するなんて…(理由が「なんとなく」なところはK(T)らしいのですが)。
 なんか一足早く20世紀の決算をされてしまった気分です。
 あ、ジャンルは「ガンダム」です。映像から書籍、音楽にいたるまでほとんど完全網羅、部屋にはそれらがギッシリ、ところ狭しとならんでいたのですが、全部売りさばいたそうです。
 私にもそんな日が来るのでしょうか…。

クリア
 余談ですが、「サクラ大戦」、クリアしました。ヒロインはさくらでした。なんとか11月中に終わらせられてホッとしてます。
 でも、「2」は今世紀中に終わらせられるのだろうか(この時期の「今世紀中」ってものものしくて結構便利な表現だと思いませんか)。