火事!? 00.11.28
 いつも通り会社に行くと、なんだか人影がまばら。みなさん出張なのね。半内勤(?)の私にはあまり関係ないです。
 後輩が私の顔を見るなり「昨日火事があったの知ってます?」と尋ねてくるので「イヤ」と答えると、「僕のマンション燃えてたんですよ」と何事もないように(おそらく、内心ニヤリとしてたんだとうな)言ってきた。
 そういえば夜中にサイレンが鳴り響いていたような…。
 なんでも5階で出火して、3階まで延焼したらしい(後輩は2階に住んでる)。酔っ払ってハダカで寝てたのにシャツとズボンとカバン(何故?)をかかえて外に飛び出したらしい。今日は家で寝れるんだろうか?

 朝っぱらからそんな小ネタを仕入れつつ、仕事に就く。今日は1日、事務処理だ。疲れたのでPM7:00前に退社。久々に早いのに、足はゲーセンへ…。

 今日の収穫は「ガンダムコクピットバンク」電動で目が光り、コクピットが開くというなんだかゴツイ代物です。とにかく箱がデカイのが難点と言えば難点ですが…。
 雑誌は1冊、ジャンプのみ購入。

 家に帰って程なく、T(H)から電話。おおっ久しぶり。内容は恒例の年末年始の会合について。早いもので知り合ってからもう14年。これからもよろしく。もう1人の予定次第ということで電話を切る。

 それからちょっともめてるU線の担当者にクレームの電話を入れる。ちゃんとしてくださいな。確認して電話しますということなので、今日はそこまでで話を終える。

 その後、ラスト間近の「サクラ大戦」に着手。9話なんだけど…、ヤバイ飽きてきた。途中でセーブしてやめる。なんとか。今月中にクリアしたいな。

 で、うだうだしていると、もう1人ことY(C)(新紺さん)から電話。これまた久しぶり。予定を詰めたあと、向こうの奥さんを気にしながら、1時間半の長話。内容は、ゲーセンのプライズのこと(なぜ?)、ゲームのこと、LDとかDVDのことなど昔とちっとも変わってない…。いずれにせよ年末に会えるのが楽しみです。