WS(モノ)とサクラ大戦 00.11.27
 楽しくもつらい週末も終り、今日からまた会社だ。睡眠時間は4時間半。実は昨夜のうちに「サクラ大戦」を6話まで終らせたのだ。ラジオ聴きながら…。朝がツライからこういう生活からは足を洗おうと思うのだけど、今日も夜中の12時半。

 月曜日は、夕方(だいたいPM6:00)から打ち合わせがあって、今日は本社から人が来てたのでPM5:00〜8:00の打ち合わせ。ほとんど人のハナシ聞いてるだけなのは。またツライ。しゃべるのが好きな人間は能動的な「話し合い」でないと寝てしまうのだ(「考えない」というのは脳みそが休もうとするのに似ている)。

 そんな環境から開放されて向かうのはやはりゲーセンと本屋。「SR大戦HBアーマー2」をもう1セット揃えてしまう(4セット目)。1つ100円で確実に取れてしまうので、不要だとわかってててもつい取ってしまう。でも私以外に取れてなさそうなので、店の回転としては悪くないのかな?…でも今日辺り、店員に感づかれたかもしれないので、少し控えよう。
 本屋では、雑誌を3冊購入。今週はどれくらい本代についやすんだろうか。

 PM9:00帰宅。そろそろかな?と思っていた郵便物が届いている。
 なにかというと、「東京魔人學園符咒封録」というWS用ソフト。特典に目がくらんでT(Y)さんに頼んでいたのだアリガト〜。早速開封…。アレ、ソフトと他もろもろは入ってるのに肝心の特典が入ってない…。まぁ、そのうち送ってくれるだろう。よろしく。
 
 ということで、BBSでのkomoさんの突っ込みはすでに持っているので無効。

 モノクロのWSを買ったのは、今年の9月。カラーのそれが発表される実に1週間前でした(シクシク)。どうりで安かったわけだ(2,980円)。今のところ「スパロボCOMPACT-1」と「Gジェネ・エモーショナルJ」それに「魔人学園」の3本のソフトを所有してますが、ぶっちゃけたハナシ「魔人」以外は別にどーでもいいソフトばっかりでした。

 そんな前置きはさておきLet’sプレイ。あぁ、プロローグがもどかしい…。ゲームとしてはけっこうオーソドックスな対戦カードゲームで、ガイドとか攻略本とか見てたときは「相生相克」がムズカシイかと思ったけど、やってみると結構分かる。やりこむととても奥深そうなんだけど、間口は結構広いかもしれない。1プレイ(というか1戦)当たりはさして時間もかからないカンジです。カードも封陰窟(フリー戦闘、魔人本編の旧校舎に当たる)での対戦相手もニヤリとさせてくれて魔人フリークにはオススメです。相手が強くなるころにはこっちも腕を上げていることでしょう。

 と、いかにもやりこみそうな雰囲気を漂わせつつ、こりずに「サクラ大戦」。今日は7・8話をクリア。とりあえず、あと2話…。でもそのあとには「2」が控えてるんだよねぇ…。さ、そろそろ寝ようか。