3人の人が見学に。。。
 来てくださいました。。。かつてこんなことがあったのかどうか、分かりませんが、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。。。自分のパートだから言うわけじゃないけれど、先生を退職された方がお二人。後、実際にピアノを教えていらした方もいらっしゃって、アルトはレベルが高い。その練習が楽しいと言ってくださった、今日の見学者さん。。。一緒に歌える機会が持てたら良いのだけど、やはり、両立は難しいかな?もう一つ別のサークルに参加していらっしゃって。。。実に惜しいけど、それも仕方が無いかな。練習日が続くのでは、体力的にもねえ。。。

 でも、今日は練習の帰りに、それはそれは見事なお月様を観ることが出来ました☆
一体何時に出て来たのかわからなかったけど、私の目にはまんまるに観えたお月様。きっと、昨日の朝が皆既月食だったというのだから、本当は十五夜を過ぎているのかな?そんな違いは私などにはとてもわからない。。。頑張った分ご褒美を頂いた、何だかそんな気がしましたよ。