風が舞うというのは。。。
 こういうことなのかな?

 午後から仕事で家を空けてしまうことになる私は、雨の守が出来ないので、お天気が良くても、悪くても洗濯物は倉庫の二階へ干すことにしている。もう、13年余りこんな毎日の繰り返し。今は母屋に住んでいるので、屋敷の一番北に洗濯機を置いて、倉庫は私の短い足で歩いて100歩のところにある、そして、階段を上がって。。。

 ところが、洗濯が終って、洗濯機のところへ行っても、何やら北からの冷たい風が。そして、倉庫へと歩いていても何だか。。。わけのわからない、もしかしたら、東からの風だったのか?でも相変わらず湿り気を含んだ独特の空気の匂いは漂っている。昨夜の雨のせいなのかな?風が舞うというのか、風向がまるでわからない、変な風が物凄い音を立てている。だから、何か身体も気だるくて。。。湿度のせいなのかな?