どうやら風邪を。。。
 引いてしまったみたい。喉がいがらっぽいのから、痛い方へ変わって、咳は出るし、痰は絡むし。。。

 夫を送り出して横になっていたら、もうこんな時間に。。。いつでも出られる体制にしてPCを立ち上げて、メールの返事を2通もう、こんな時間に。。。本当は実家へ寄って、最後の満中陰志を届けることになっていたのに、母に電話したら、いつでも良いということになって明日にでも。と予定を大幅に変更してしまった。。。

 南風独特の湿り気を含んだホワ〜ンとした妙な暖かさが、今の私には嬉しいのだけど、外に出てみたら、やはり北からの風も吹いていて妙に冷たかったりする。本当のところはどうなんだろう。。。

 昨日は11枚だけ寒中見舞いの葉書を書いたので、買っておいた年賀葉書(夫が)を11枚だけ切手と交換して貰おうと思う。さて、後の寒中見舞いはどうした物か。。。インクジェット紙の方が良いのかどうか。それは、夫に確認することにして、取敢えず。。。ギフトショップから頂いた寒中見舞いの葉書。届いた年賀状が11枚だったから、取敢えずそれに合わせて先に書くことが出来たので助かった。

 週の初めの今日は月曜日。こんな体調ではどうも、一週間が長くなりそうな。どうぞ皆さんも、お風邪などにはくれぐれもお気をつけください。。。