昨日。。。
 実家へ立ち寄って、最後の満中陰志を届けたものだからと、安心してまた横になっていたら、こんな時間に。。。でも、家に居たお陰で、NHKの11時過ぎの番組で、淡路島のことが紹介されていたので、嬉しくって、思わず見入ってしまいました。水仙とカーネーション、それから各家庭のガーデニングなどを紹介していました。。。それなら、イングランドの丘なども、紹介すれば良かったのに。。。

 あれ、続いて、私には懐かしい地名が出て来ましたよ。住吉大社だなんて。本当に。。。懐かしくって涙が出そう。粉浜という地名も私には懐かしいですね。

 って、日記にこんなことを書いて良いのかな?まだ、日記のところをあけたばかりで、結局書き込みして頂いた方へのお返事は出来そうにありませんので、またまた言い訳です。。。

 火曜日はお弁当の数が多いので、そろそろ出勤タイムとなります。青く澄み切った空はどこまでも広がって本当に気持ちの良いお天気なのですが、流石に北からの風は冷たいです。

 皆さんにもご心配をおかけしてしまいましたが、喉の痛みは随分和らぎました。まだまだ油断は出来ませんし、この冷たい風はちょっと身にこたえます。皆さんもどうぞ、風邪などとは仲良くしません様に。。