何とか月曜日の仕事も無事にこなして。。。
 今、家に着いたところ。余り物のお惣菜があるので、それで手抜きも良いところ。夫には申し訳ないけれど。。。

 もう、こんな時間。いよいよ陸上自衛隊の先遣隊がイラクへ向けて、出発したのだとか。どうかご無事でとお祈りしたい。

 皆さんにはご心配をおかけして申し訳ありません。今のところ喉の痛みも治まって、少しは楽になったかな?ただ、今日みたいな日の配達で、大きな声を出すのは私にはちょっときつい。で、まだ焦げ臭いのが厨房に残っていて、喉が痛いのに輪をかけてしまった感じ。。。

 昨日、兄に頼んでおいた、最後の満中陰志を結局実家へ寄って届けておいた。これで、やっと全部配達を終えることが出来たわけだけれど。。。先日、同級生がお供えしてくださったのが問題。ご実家へ帰られるのには、私の実家の前を通るので、と私にしたら気軽に考えていたのに、これはちょっと迂闊でした。母の顔を見たい。と言ってくださったから、いつでも寄ってね。ということにしていたのに。。。

 そろそろ大寒も近づいて、いよいよ寒中見舞いの用意もしなければいけないけれど、今日は取敢えず、賀状が届いた人にだけ出しておいた。ま、後の人はのんびりでも良いかな?なんて。。。駄目かな?

 暖かかったり、寒かったりで、風邪引きさんが多くなって来ました。皆さんの周りではいかがでしょうか?無理をせず、早目に床に就く。。。これが一番なのかも知れません。皆さんもどうぞくれぐれもお気をつけください。。。