お風呂から上がったらこんな時間に。。。
 夫の帰りに合わせて摂る夕食。日によってまちまちになるので、今日は片付けを済ませてお風呂から上がったらこんな時間に。

 12月のうちにしなければならないことが山積み状態なのに、父のことがあって益々慌しさに拍車がかかってしまったけれど、どこから手を付けて良いのかもわからない。服喪中を知らせる葉書の印刷は、来週になるとか。印刷が出来たらせっせと宛名書き。

 この葉書が届かずに、来てしまった年賀状は仕方が無いと思う。本当は相手の方が、ポストへ入れる前、いや、宛名を書く前に届かないといけないけれど、準備が整った人は、もう、あとはポストへ入れるだけ。なんて人も居るかも知れない。。。あの葉書の意味は、こちらからは出せませんよ。というお知らせみたいなものだから、遅れるのは仕方が無いかな?

 本当はコーラスの練習があったのに、今日はその気分になれなくて、お休みさせて頂いた。数少ない練習日なのに、こればかりはちょっとね。一週間前に亡くなったばかりなんだから余りにも気持ちが切り替えられなくて。