曇っているせいか。。。
 夜明けが遅いと感じてしまう。もう、12月も5日目になるのだから、無理も無いのかな?これが夏場だと午前3時半を回ると薄暗くなって来るのに。。。

 今日の仕事が終わったら、ホッと出来ると思っていたけれど、考えたら、明日はそれこそ、午前9時から特別養護老人ホームの大掃除に行かなければならないので、また、朝をゆっくりと。というわけにはいかないことに昨日になって気が付いて、ちょっとがっかり。。。

 完全に徹夜ということは無かったけれど、流石に父が逝った日は、台所の片付けをやっていて、随分遅くなってしまったものだから、今頃になって、少々疲れが出て来て、今朝もこんな時間に。夫が起き出すと、どうも、PCの前には座りづらいものがあって。。。

 まさか、午後から雨になどならないとは思いますが、落ちて来ないで欲しいな。