こんなメールが届きました。。。
 さんさんネットのインターネットサービス加入者の中でごく一部の方ですが、掲示板やチャットへの書き込みで他人にご迷惑をお掛けしている方がおります。ここ一週間の間で、掲示板等の管理者の方より3件の苦情が来ております。

 掲示板への書き込みについては、その掲示板の運営方針に従い、方針にそぐわない書き込みは絶対に行わないようお願いいたします。

 ふとした事から言い争いになったり、他人からあおられたりすることもありますが、掲示板等では顔が見えないために行き過ぎな発言となることがあります。

 というものでしたが、もし、私自身がご迷惑をお掛けしたのであれば、ここは素直に謝ります。どんなことでご迷惑をお掛けしているやも知れません。お心当りの方がございましたら何なりと仰って頂きたいと思います。どうぞ、宜しくお願いします。

 今日は比較的早い目に家へ辿り着けたのでと、パソコンを立ち上げたらこんなメール。。。私の書き込みで随分不愉快な思いをされている方もいらっしゃるとしたら、ここは注意をしなければと思います。団体名以外の固有名詞は使った覚えはありませんが、本人の気付かないところで不愉快な思いをさせてしまったかも知れません。どうぞ宜しくお願いします。。。