早起きとは。。。
 段々縁が無くなりつつありそうです。ラジオ体操と共に。がやっとかな?

 今朝は冷たい雨になりましたね。こんな朝の通勤時間は車で混雑するのよね。高校生たちがみんな車で送ってもらうなんてことをするので。

 9月はアト一週間を切りましたね。昨日は今年初めての稲刈りをして正解かな?今日のこの雨では農作業にはなりません。こんな感じで、野菜を植えようと思うと雨が続くのかな?田圃に水が溜まった様なときに植えても野菜には良くないので、ホント農業ってお天気次第。たまの雨は良い休養になるけれど、雨が降り続くとあれやこれやと影響が出て来る。やはり野菜って時期の物だし、一週間もずれ込むとそれだけ後へ後へと響いてしまう。って、なかなかこちらの思う様には行かないものなのですが。って今から秋雨前線て活発になるんだっけ?もう、良いと思うんだけど。