寝坊をしたわけじゃないのですが。。。
 言い訳ばかりですね。今日はお彼岸の中日ということで、お墓参りとかしていて、こんな時間に。。。

 日本のある地区では、氷点下にまで下がったということでしたが、皆さんのところでは如何だったでしょうか?もう、流石に半袖では過ごせないみたいですね。これで一気に秋も深まるのかどうか。。。もう、暑いなんていう日は来ないのかな?

 昨日お弁当を配達したお宅で、それはそれは見事な萩を見つけました。もうそうですね。萩も見頃で、そろそろキンモクセイがどこからか香って来て。。。秋には秋に相応しい花があるのでした。事務所にも花瓶に一杯のコスモスが。いよいよ夏には別れを告げて本格的な秋ですね。

 秋という季節は私は今まで一番好きだと思っていたのですが、何故か早起き出来なくなり始める季節でもあるのですね。ちょっと時間を損したみたいな気分になりますが、健康の為には秋の夜長って、良くないのかも知れないね。早寝早起き、なかなか実践出来ないでいます。