青く澄み切った大空に。。。
 何だか秋を連想してしまいそうな。。。

 不思議と蝉の声がしないから。ホント大丈夫なのかしら、稲たち。他の農作物も含めて。暑いときは暑くなくちゃ。なんだけど、海水浴場も人が来ない。これでは商売上がったりだと思う。

 まだ、宮城県では揺れ続けているみたいで、400人余りもの人が怪我をされたとかで、480棟の家屋に被害があったとか。同じ規模の地震が東京都内で起きていたら一体、どういうことになっただろう。

 意地悪く雨も降っているみたいで、避難されている方は自宅には戻れずに居るみたいで、何とも声をかけていいのかわからない。。。

 奇妙な事件も相次いでいて、一体どうなってしまったのか。。。

 さて、今日は夫の人間ドックの日。サテ審判はいかに。というところ。ほぼ同じものを食べていると思っても、お昼のお弁当が問題だったりする。まるでキリギリスかウサギといった食事を勧められて帰って来そうな気配。。。